Southern nation swimming team


こんな日が来るなんて

8月弟と任地に戻り、同僚達を紹介しようと大学へ行くと
いつも見慣れたプールに
沢山のスイマー達!!

総勢55名の精鋭達が
アルバミンチ大学に集結

何事かとアベラに聞くと
南部諸民族州の選抜チームで
3月の国内選手権に向けて7ヶ月の合宿が始まったらしい

最近知らない番号から電話がくると思ったら
この関係者からだったようです。

普段は裸で過ごす民族から
13歳~19歳の子供たち

顔も水につけたことの無い
エチオピア人しか見たことありませんでしたが

泳げてる!
それも一応4泳法

私が来る前から
アベラのおかげで
日本人のコーチがいると話しが通っており、
プルジェクトマネージャーや
コーチ陣と挨拶を交わし

正式にプルジェクトの
コーチとして指導して欲しいと打診されました。

願ってもいない話し
私からも是非サポートさせて欲しいと返しました。

頑張って
プールに水入れて良かったー!

さらに
ペットボトルのビード板、プルブイもアベラ達の手によって大量に用意されていて
練習メニューにも少しずつ
取り入れてくれていました。

何から何まで
お膳立てしてくれて
本当にありがとうアベラ

後はやるだけ
これからが楽しみです!