2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりに

ブログもこれが最後の投稿になると思います。 最後に私がボランティアをさせてもらいながら感じていた思いをつづります。 ボランティアに参加するまでの過程エチオピア生活中 私は沢山の方々に支えられてきました。 まず大きなサポートは私の現地での生活手…

Youは何しにアフリカへ?

わたしがボランティアに参加した理由15歳の時に行ったインドの経験がずっと頭に残っていたから そして経験も専門性も語学も乏しい私が若さだけで途上国で何が出来るのか。 これを知るために参加しました。 15歳の夏休みハッピーバリーという団体のプログラム…

あれから20日

日本に帰国してあー不自由のない世界 に戻ってこれた 生活の至るところに感心して褒めちぎってしまう毎日 あー何しても幸せ家族がいて友達がいて文句なし! でも不自由も悪くなかったなー車が壊れて、トボトボ歩いた道も約束の時間に人が来なくて待ちぼうけ…

23個の金メダル

エチオピアから嬉しい知らせ! 私が指導してきた南部州の水泳選手達が6月末〜7月上旬に行われたエチオピアの国内選手権で23個の金メダルを獲得したようです。 私が帰国した翌日から大会が始まり毎日、金とったよー!と写真やメッセージが届きました。 本当に…

Back to Japan

帰国 2018年6月29日 22:30 成田国際空港着 まる2年間のエチオピアでの全ての活動が終了し日本へ帰国しました。 生きて帰ってくるこれが1番の目標でした。 エチオピアを離れる機内に入っても日本の税関?を通過しても信じられない心境でした。 帰国ゲートで弟…