Back to Japan

帰国

2018年6月29日 22:30 成田国際空港

まる2年間のエチオピアでの全ての活動が終了し日本へ帰国しました。

生きて帰ってくる
これが1番の目標でした。

エチオピアを離れる機内に入っても
日本の税関?を通過しても
信じられない心境でした。

帰国ゲートで
弟、おじさん、大学ライフの友人が出迎えてくれました。

久しぶりの再会に嬉しいも
まだ緊張が取れない自分

待ちに待った日本食
もう都内のホテルに着いた頃は1時を回っていても開いてる居酒屋がある!

素晴らしい
あり得ない
という感覚

魚が食いたい!

たまたまオススメにあった
炙りしめ鯖

うんまっ!!!!!

めちゃくちゃ美味い
涙ぐんじゃいました。

その後も二口食べたら
弟に回して
いろんなものを沢山食べました。

幸せだ!

その後も
都内で事後研修があるため
しばらく滞在

ライフの同期、NK同期、順天堂の恩師を訪ねたり、沢山の人が時間を作ってくれて会ってくれました。

忙しい中皆さんありがとうございました。
そして
せっかく連絡をくれたのにお会い出来なかった方々は大変すみませんでした。

そして
7月6日
実家の宮崎へ帰省

飛行機から宮崎の海を見て
空港に降り立つ瞬間は

これまで2年間張り詰めていた
気持ちと肩の緊張が
スっと
溶けていき
機内の中で大号泣しかけました。

何とかこらえて
帰国ゲードへ

迎えきているだろう
親父と姉に会ったら
これは取り乱すと思い

トイレに行って顔を洗い

さー心を鎮めて荷物を受け取り
ゲートの外へ

あー
これはやばいなーと思いつつ
家族を探すも

まだ着いておらず
ちょっと拍子抜け

私が到着時間を言い間違えてたらしいです。

おかげさまで
気持ちを整えて笑顔で家族に再会

1歳半になる甥っ子にも
まさかの物凄く懐かれてしまい
予想裏切る
笑顔いっぱいの帰省となりました。

待ちに待った実家での風呂
あー気持ちいいだろうなーと思っていたら

ここから叔父さんパワー全開で
甥っ子を風呂に入れていたら
ゆっくり疲れを癒す事も忘れていました。

まさしく
これが日本
世界は自分中心には回らない

その後
幼馴染たちにも会えて帰国報告

家族がいて友達がいて
やっぱりホームが1番ですね。

 

あっ
帰国から約1週間は
アフリカヘヤスタイルでした。
もう二度としないだろう髪型なので何枚か貼っておきます。

1週間だけだったのは、暑くて蒸れて臭くて、日本に帰ってきたのに自分が汚いままだっと感じのが嫌だったのと、だいぶハゲました。ドレッドは将来に負の遺産を残しかねません。

No longer Japanese 

f:id:kotaroshinchi:20180725012759j:imagef:id:kotaroshinchi:20180725012809j:imagef:id:kotaroshinchi:20180725012823j:imagef:id:kotaroshinchi:20180725012837j:imagef:id:kotaroshinchi:20180725012852j:image