Physical test


アベラ達3人のライフセーバーに対して、簡単な体力テストを行い水泳に必要な陸上トレーニングを教えました。

年齢的な理由もあり
プールで1度に泳げる時間は限られている。

私が予定している彼等への最終試験に400mを10分で泳げるようにと伝えてあります。


最初のスイム練ではtotal500mのメニューでしたが
7月末にはtotal1000mのメニューをこなせるようになりました。

距離を泳げるようになれば
自然と効率的な泳ぎが身に着く

しかし、練習時間と体力的には
身体の使い方を陸上で覚えてもらう方がいいと思いました。


項目は
腕立て伏せ、腹筋、懸垂
Coreトレーニング

腕立て伏せやコア系のテストは
以外にも結果はまずまずでした。

しかし腹筋と懸垂はまだまだ

エチオピア人は腹筋に力を入れることが苦手です。

懸垂は特に体幹に力が入らないと腕だけの力では身体を持ち上げることは難しい

このトレーニングを暇な時にやってもらえば
彼等の泳ぎが変わるんじゃないかと期待しています。

わたしも彼等に負けず
ひょろひょろの身体を鍛えます。