プライド

更新が滞ってしまっていてすみません。

書き溜めてたものをこれからアップします。

 

5月初めの話し

アベラ達のモチベーションが低い......

 

私が小さな棚を作りたいと思う

インフォメーションボードを作らないか

 

いろいろ提案しても

反応が鈍い、

どうしたんだろ....

 

こないだまでプラスチックボトルでフェンス修復したり

自分たちでその経験生かしてガーデン作ったり積極的だったのに...

 

否定的な反応に

こっちもまでモチベーション下がってしまう。

 

制作途中のペットボトルガーデンはいつ再開するの?

 

私の気持ちを察したのかアベラが説明してくれました。

 

私がいない時

プールに水を入れてくれと所属部署に頼みに行ったとき

 

水が無くても

お前らにはセメント固める仕事があるだろ

そんな風に言われたようです。

 

なるほど

それはプライドが傷つく

 

彼らの仕事はライフセーバー

 

土木作業員ではない

 

水が無くても

みんなで仕事を見つけて

プール周辺の改善策を考えていた時は

そんなこと考えてなかった。

 

日本人だったら

仕事環境を自分たちで良くしていくのは当たり前

 

その精神をわかってほしいと思ってやってきたけど

彼らの仕事に対するプライドも大事にしたい。

 

プールに水が無くてもできることはある

アベラ達がやる気を出すためにも

ライフセービングの指導を再開しよう。

 

こんな感じで

5月上旬から水が入るまでに行ってきた

指導内容をこれから紹介します。

 

もっとこんな風にやったらいんじゃないとか

ご意見ありましたら是非コメントください。