2016-12-14から1日間の記事一覧

Always Ready

Always Ready この言葉は ライフセーバーの大会で DJユージが良く使ってた合言葉このAlways Ready を感じる場面がありました。コタロー I have a idea 何だろうとレスキューロープの前に[同僚のアベラ] ロープの置き方を統一しよう!! フェンスがある側は …

ビート板、プルブイ作り

授業を進めている中で 上がってきた課題kickの練習するものの沈んじゃう グラインド姿勢でやると息継ぎできないので継続できないクロールを泳ぐと ストロークに振られて 足が開いてしまう。 体もブレてブレて 前に進まない やはりビート板、プルブイ必要 以…

Step by step (rope rescue)

ロープレスキューの動画を先日インスタに載せたところ、友人達からアドバイスをもらえました。 早速チャレンジ!内容は Patients (溺者) のロープの捕まり方 このスタイルだと水を飲んでしまいやすい。 そして疲れているペイシェントにとってこの持ち方だと…

活動写真

JICA宮崎より パネル用に写真を送ってほしい依頼があったので 同期のあつねーにお願いして プールの指導風景を撮ってもらいました。 この日は バタ足、呼吸の方法のレッスンだいたいの生徒が 膝から曲げて腰が沈んでしまう。腰から動かすように そしてリラッ…