選手の成長

エチオピアの新年が明け
新しく加入した女の子7名を
指導するようになりました。

はじめはバタ足すら出来なかった女の子達

2時間半の練習で400m泳ぐの精一杯

これは骨が折れるな
そう思っていたのに

毎日、朝と夕
確実に成長していく選手たち

指導始めて2週間で
クロールとブレスト(平泳ぎ)は形になって合計2000mのメニューもこなせるようになった

そして
1ヶ月たつと
合計4000mのメニューがこなせるようになってきた
泳法も完璧とは言えないけど
バタフライ、バックも出来るようになってきている

なんて
のみこみの早い子どもたちでしょうか。

凄いなー
初歩から教えたから
ストリームだけいったら男子より綺麗にとれる女の子7名

まだ身体の使い方がわかってない部分はあるけど

これからもっと伸びる


ダスネッチ語
ニャンガトン語
カファ語
シダマ語

選手たちのおかげで
アムハラ語に加えて民族毎の言葉も覚えてきました。


そして少しずつ指導の自信もついてきた。

本当に毎日が楽しい

選手たちと
カスバカス(一歩一歩)