fresh fish

アルバミンチの誇る二代湖の1つ
チャモ湖に行ってきました。

街から30分ちょっとでいけます。

週末は湖のほとりで釣りしたい!
アルバミンチに来てからずっと行きたかった場所

念願を叶えてくれたのは
最近プールで水泳教えてる
ネツァネット

かれこれ2カ月雨が降ってないアルバミンチ
砂埃が舞う乾いた空気

湖に近づくと
久しぶりに
冷んやりした水の匂いがしてきました。

網が干され

漁具が収納されてる小屋

チャモ湖です。

木の足場かと思いきや
これ木船です。

これで150kgほどの
ナイルパーチも釣り上げちゃうから凄いです。

チャモ湖はクロコダイルもカバもいるんですが…

本当に凄い

僕が案内するよー
5歳の彼が
これはね
あれはね
と説明してくれました。

そしてきました。
生魚
もちろんwith インジェラです。

臭みも少なくて生で全然いけました。
唐辛子ソースでなく
日本人はやっぱり
わさび醤油ですよね

次は準備してきます。


クロコダイル食べるかい?

漁師さんが
次回クロコダイルが獲れたら連絡してくれることになりました。

クロコダイルの肉
どんな味なんでしょう

生がいい?
調理した方がいい?

どちらも挑戦してみたい^_^

まぁ
すでに私のお腹には
いろんなモノが住んでいるはずなんで、たくましく何でも食べます。

日本に帰って
健康診断が楽しみです。

帰り道に
養蜂箱を発見しました。


面白い


色とりどりの花の蜜を吸った
エチオピア産の蜂蜜
美味しんですよー


ほとんど流通してないので
エチオピア来た際にはどうぞ
召し上がって欲しいです。


街に帰ってきて
コーヒーを飲みながら
子供達と遊んで

ビールを飲んで

リフレッシュできた日曜日でした。