競争心

シャワーが出ずにプールを開けない
そんな時は
ちょっと遊び感覚でロープレスキューの練習

タザガジ(Ready)
ジャンマル(Go)

ロープを正確に早く巻き取り
溺者めがけて投げ入れる

ここまでのタイムを計測
誰が一番か!!

(実際のライフセーバーのプール選手権では投げ入れたロープをペイシェントが掴みプールサイドにタッチするまでのタイムです。)

やり始めた時は
アベラ17秒
ツガイ18秒
アイヤロ16秒
私13秒

失敗も多いし、正確に投げ入れる事がまず出来ない

巻き取りコツをみんなで考えながら

俺が一番だ!!
と3人とも競争心向き出し

焦れば焦るほど
ロープは絡まる

競い合う中で
実際のレスキューを想定して
焦る気持ちの中でいかに正確に迅速にレスキューできるか


ライフセービングに競技がある意義はこんなとこにあると思います。


楽しみながら
自然と技術や経験が身に付いていき

現在のベストタイムは
アベラ11秒
アイヤロ11秒
ツガイ12秒

みんな驚くほど上手く早くなりました。


ちなみに私は7秒
(刺激されて練習しました)
まだまだ負けてられません。

そして
最近ブログがご無沙汰ですみません。

現場スタッフ(私も含め)と教授の関係が上手くいっておらず

現場への信頼を高めるため
Activity Report を作成しています。

どんな活動、日常業務を行ってきたのか

それを英語で…
英語で…

日中はプールサイドで
夜はホテルで
パソコンをカチカチ

本当に語学力がないと大変…

来週火曜までに教授に提出して
気持ちよくエジプト旅行に行けるように頑張ります^_^