2017-10-30から1日間の記事一覧

ORS

一回の練習で3000~5000mのメニューをこなすのに 練習中の水分補給がない 案の定 足がつる選手が続出しているということで ORS(経口補水液)を紹介しました。カバヤ(市場)で砂糖1キロ、塩、ロミ(レモン)を買って練習前に作り方を実践して 飲ませてみる選手達の…

先生

水泳の指導をしながら 伝えたいこと スポーツマンシッププロジェクトマネジャーの パウロスさんが選手達に金メダルを取る事が目標だ!と檄を飛ばしてくれた後に選手たちとの距離も縮まってきたのでわたしからも先生じみたこと言ってみました。どんなスポーツ…

念願

エチオピアに赴任して 1年と3か月目にして自分のチームと言える選手達に メインで指導する日がついにきたもうこんな日はこないと 諦めてました。プールの水を入れ変える10日間 コーチ陣も水がなかったら 何をして良いのか分からない。という事でその間 陸上…

魅せれる

スイム練は メインコーチのタコタが組んでいて まだ大きくは口出しできないプロジェクトマネージャーの パウロスさんの後押しで もっとドンドン君のアイデアを出して欲しいと言われスイム練前のストレッチと補強運動を担当させてもらう事にしました。 形だけ…