世界イチ


毎年11月に大使館対抗のフットサルゲームが開催されています。

メインスポンサーは
Heineken

チャンピオンズリーグと同じスポンサー
雰囲気も上がります。

昨年は決勝リーグ1回戦で
AU(アフリカ連合)に負け
そのままAUが優勝を飾りました。

今年は昨年の悲願を果たすべく

日本Aチームには
サッカー隊員7名に
JICA、UNのサッカー経験者

そして
日本Bチームとして
体育系隊員として
私は参加させて頂きました。

結果を言いますと
Bチーム予選リーグ敗退
1勝1敗1引き分け

Aチーム 優勝!(世界イチ)
に輝きました。

Bチームは決勝リーグにすすめなかったものの大健闘
はらはらドキドキさせる試合内容
試合を踏む毎に動きも良くなり
最終選でカナダに1勝した時はもう飛び跳ねて喜びました。

決勝リーグでは
初戦がカナダ
まさかBチームが勝った相手に負けないだろうと思っていたら
PK戦で勝利する波乱の展開

そこからは
実況:岡田くん(自転車隊員)
解説:新地(松井さん風)
で観客席を盛り上げました。

1点ビハインドから
後半巻き返し
逆転勝利

ドラマチックな試合を繰り広げる日本Aチーム

会場も他国からも日本コールをもらうなど、日本応援団も一致団結

決勝はエジプト
昨年AUでプレーしていたストライカーが光るものの
組織でも体力的にも選手層の厚さ
全て圧倒し
3-1で見事勝利


バスで8時間かけて首都に上がってきてよかった。

優勝したし


念願の一勝
美味い酒が飲めました。

これで十分です。

あー
いい気分転換

やっぱり本気で勝ちいくから面白い

エチオピアに来てサッカー好きになりました。

世界イチ!


日本Bチーム

そして
世界イチに輝いた日本Aチーム

決勝の相手エジプトと

チャンピオーネを歌って
ビールかけ