プールにインジェラ?!


ある日の事
プールにインジェラらしきモノが浮いてました。

誰だプールにインジェラ持ってきた馬鹿わ



そう思ったあくる日から
浮遊インジェラが増加

何事かとアベラ達と原因を探していると


インジェラ
ぷか〜っと

プールの底から浮上してくるを確認


えっ!

堆積していた薬品のカスが
ヘドロのようになり
ガスを発生させて浮上してきているようでした。

んー
一応メタンガスか確認するために
ライターで火が付くかやってみましたが、火がつく気配はありませんでした。
(実験の仕方が下手だったかも)


初めて大量発生した日は
プールは閉鎖、練習中止して
選手含め30名程で水底の堆積物をブラシで剥がし、浮遊してきたインジェラを外に出すという人海戦術をとりました。


しかしこのインジェラ野郎
ネットで掬いあげようとすると
細かく分解して再び水底に沈んでいくんです。


この日から1ヶ月は
毎日午後になると大量のインジェラが浮上


練習前になると
アベラ達ライフセーバーがプールに入り
インジェラを外に出すのを諦め
色んな方法でバシャバシャかき混ぜ
沈める作業がありました。


私はというと
この間も選手と一緒にプールに入っていました。

生臭い匂い…
頭に付着するインジェラ

最初は笑ってましたが
喉痛めたり、お腹の調子崩したり
自分自身も体調崩し始め

選手達も体調不良で病院へ

これを読んでる方は
そんな汚い水なら
水を入れ換えたらよいと思うかもしれませんが

このアルバミンチ大学では
最低2ヶ月は水の入れ替えはできないんです…


何とか2ヶ月経ち
11月末に綺麗な水になりましたが

この濾過器のないため池50mプール

水質管理は本当大変です…

最初はインジェラ少しでした

もう最後はプールを覆い尽くす程に…