in Malawi

8月上旬の10日間はマラウイザンビアに行ってきました。

旅の目的は
訓練所で同じ班だった
りょうちん&ななちゃんに会う事


2カ月前から企画されたこの旅
報告会やら、配属先トラブルといろいろありましたが、

この旅で吹き飛びました。


先ず旅の始めから
ビジネスクラスに格上げされ
空の上でシャンパンを飲み


マラウイに着き
街中までのタクシー料金で揉めてると、日本から来たスタディツアーのバスに便乗させてもらうなどなど
ついてるついてる

そして
さらった現れた
りょうちん

ここからは
スーパーガイドりょうちん
に全てお任せ

同期隊員の小学校を観せてもらい
マラウイに来たらやるべき事は
ショッピングモール巡り

ここはアフリカでない

マラウイは何もない
田舎の隊員は電気も水もない生活らしいですが

首都はモールがある
キューピーマヨネーズに感動
肉、ソーセージ、シーフード
何でも揃っちゃう
ドリームパーク

お土産のチテンジ(カラフルな布)
を買い占める

そして
マラウイのメインイベントは
国土のほとんどを占める
マラウイ湖の旅

湖のほとりで
BBQで肉を食って喰って
無人島に渡り、体力勝負を挑み
夜はシーフードカレーと角煮に悶絶し、
寝床につくも喉が枯れて喋れ無くなるほどBoys talk

くだらない話、しかし男にとっては非常に重要な話しがあるんです。

昼も夜も全力で遊び
エチオピアでは食せない美味しい料理を食べ尽くし
あっという間なマラウイの旅でした。

見知らぬアフリカの地
そこで頑張る同期との再会
力が湧いてきました!

ありがとう
マラウイ隊員の皆さん
りょうちん!

f:id:kotaroshinchi:20170919132914j:plain
愛するりょうりんと乾杯

f:id:kotaroshinchi:20170919133900j:plain
同期ゆいちゃんの学校訪問
f:id:kotaroshinchi:20170919134340j:plain
マラウィ同期とちょうちんのHappy birthday