マラリア予防薬

マラリア予防薬

私の住むアルバミンチは
標高1300mでマラリア蚊の流行地帯なので予防薬を服用しています。

以前も少し書きましたが
週一回服用と
毎日服用の2種類があります。


私の場合は週一服用の薬を長く使用してましたが副作用が強く出てしまいました。

気分の落ち込みが激しく
何でもない事でも気にしてしまったり…
そして体力が落ちた時にくる悪夢

いろんなパターンがありますが
大蛇に襲われたり(蛇大嫌い)、巨大カブトムシが出てきたり
それも
一晩に6回も7回も起きてしまう。

流石にホテルのオーナーが部屋のドアを蹴破って私を殺しに入ってきた悪夢は
流石に大声で叫んでしまいました。

そんなこんなで
毎日服用タイプに変える事にしました。

経過は…
順調です。
気分爽快
悪夢なし!

変えてよかった

1つ服用作用が出てるとしたら
日光過敏になること
40度近くの気温と強い日差し
プールにいたら尚更

日焼けし易くなったせいで
疲れが残っちゃう


薬を常服するのは
私には合わないみたいです。

でも亜熱帯マラリアにかかって死にたくない…

服薬する時間を夜に変えたら
だいぶ日焼けも楽になってきたので
このまま頑張ります。