サッカー教室

サッカー教室

2月の最終週は
サッカー隊員の修さんを私の任地に呼んで小学校でサッカー教室


この1週間のために
いろいろ準備しました。

道具、場所、小学校へ挨拶、スケジュール調整、
何度も何度も同じ確認をスタッフや先生達にしにいきました。


コーチングセミナーも大盛況

子供達も4日間本当に楽しんでくれました。

やってよかった。
子供達の笑顔が何より嬉しかった。

そして
校長先生に月曜にお礼の挨拶に行くと
続けて欲しい
来年も是非やってほしい
他の種目するのもいいな
水泳教室はやらないのかい?

今回は学校の敷地が使えなかったけど、子供達が動き回れるように整備するから
うわー
めっちゃ嬉しい

私はサッカー教えられませんが
グランド整備や子供たちが遊べる環境なら一緒に作っていけます。


準備も大変やったし
想定通りにいかないことばかりだったけど、こういう思いを引き出せたのが何より嬉しい。

私自身、経験豊富な修さんから学ぶ事もたくさんあって
アルバミンチのスポーツ環境を見直せて
実り多きプロジェクトになりました。

次回はもっと協力体制が取れるように
レポート頑張って
せっかく繋がれた小学校の先生達とも
関係を大事にしていきたいと思います。

やってよかった^_^

f:id:kotaroshinchi:20170318140036p:image

f:id:kotaroshinchi:20170318140020j:imagef:id:kotaroshinchi:20170318140045p:image