エチオピアの結婚式


日曜の午後
私の所属するスポーツアカデミーで秘書をしている
デゼタエラの結婚式がありました。

昼過ぎから
同僚達でレストランに集合して
ビールでテンションを上げて
腹ごしらえ

そしてバスを貸し切り
瓶ビールを4ケース乗っけて
出発

車内はディスコ
ひたすら踊り狂う同僚達

あんなに
はしゃぐ同僚達は初めて見ました。

結婚式場に着いた時には
(デゼタの実家近くの教会)
既にぐったり

同僚のほとんどは式場に入らず
それぞれ休憩

式場は
蒸し風呂状態で
めまいがしてきたので
私も退散しました。

デゼタ綺麗でした。

地域みんなで盛大にお祝いしていて
いい式でした。


場所を湖のほとりに移し
ケーキ入刀
そして乾杯

友情一気してるじゃん!
1人で勝手にウケました。

そして
写真撮影

彼女もう飲み過ぎ、踊り過ぎで
目いってます!

ここでも
踊り狂う人々
私も見様見真似でやると
みんなに大ウケ

日本ではまったく笑い取れないですが、海外だと調子いいです。


おかげで
南部地方のダンス
ワライタ、ドルゼのステップが分かりました。

日本に帰った際には
北部と南部の踊りをお見せします!笑


そして最後に
デゼタの実家で
ドロワットを食べて
結婚式終了

あー疲れた
バスで一眠りと思ったら
まだまだ踊り狂う同僚達


すげーな
こいつらの体力…

尊敬します。

以上
エチオピアの結婚式でした。