Activity Report

半月かけてやっと出来上がった
Activity Report

首都の会議で任地を離れるギリギリになってしまいましたが
教授に提出する事ができました。

どうせ
読まれずに置き捨てられるだろう

それでも
教授との関係改善
同僚達の仕事への理解を促すためにつくったレポート

2ヶ月のレポートです。
時間あれば見て下さい。

さら〜と目を通す教授
すると表情が一変

これだよ!
このレポートは
上の部署に提出しよう
表紙を作り直してくれ
こういうレポートが大事なんだ!
(教授)

予想外の反応に私も驚きながら

今後も2ヶ月毎にレポートを提出するから、君のリクエストやニーズも教えて欲しい。

よし
そうしよう。

久しぶりに
コミニュケーションがとれました。

そして
同僚達に表紙の書き方を教えてもらっていると

教授が私のレポートを持って登場

彼は2ヶ月でこのレポートを出してきた。私はいつもレポートを出せと言ってるのに君らは出してこない。

彼は出してきたぞ。
君らはここに何ヶ月いるんだ。
教授のお叱りに
その場は静まりかえる


レポートの中身がどうであれ
形を大事にするエチオピア

教授は現場が見えずに
日々苛立っていることは分かっていましたが
関係改善に大きな一歩を踏み出せました。

英語のレポート…
大変でした。
赤ペン先生アツネがいなかったら読める代物ではありませんでした。

作って良かった!!