エビフライ


以前からスタッフから
いつ泳ぐの?
見せてよー

と急かされていました。

そろそろ
一度入らないとまずい…

しかし
緑のプール…


ん?
少しプールの床が見えるようになってきた?

硫酸銅の効果なんでしょう。
何と藻が死にました。

藻はどこに行ったのか?


同僚がプールに入りゴミを網で拾っていると

道が…

藻が死んで床に堆積してました。


素直な気持ちを言うと
引きました

生徒達の泳ぎを見ていると
入水して指導したい気持ち…

シャワーで流せば何とかなるか


覚悟を決めて入水

呼吸やバタ足の練習の補助しながら
少し泳いだ感想は
水飲んでないけど喉が痛い…
薬品効いてます!

そして
同僚からデモをしてと言われ
4泳法やりました。


バタフライが珍しかったらしく
好評で
みんなバタバタ真似し始めました。

生徒達の泳ぎを見ていると
小さい頃
弟とプールに行った時の事を思い出しました。

頑張ってるけど
バタフライではない…

んー
エビフライかな

こんなくだりを思い出し


私の泳力でも
生徒達に魅せれる部分があって良かったなと
ホットしました。

授業の終わり
生徒から話しかけられ

俺体育の先生なりたいと思ってる
なれるかな?
と聞かれました。

まだまだ泳いでるとは言えませんが
この気持ちがあれば大丈夫!!

凄く嬉しくなりました。

君ならなれるよ!
頑張ろ!

アルバミンチ大学を出た生徒達が
自信を持って水泳を指導できるように

限られた時間しかありませんが
精一杯やっていこうと思いました。


毎日いろんな
刺激をもらえるこの環境が本当にありがたいです。

エビフライから
バタフライに!!

これから頑張ります。