エチオピア保健通信

ブログ空いてすみません。
先週水曜日から5日間
体調崩してました。

昼間は頭痛するものの
仕事できない程でもなく出勤

しかし
夕方になると節々が痛くなり
夜はフラフラ
風邪薬を飲んで20時前に寝るものの

多量の発汗、腹痛で目覚める
特に金曜の晩は
これが6回も続いて
更に悪夢…
朝方には疲れきっていました。

経口補水液を薬局で買い
元気になりましたが

この長引く体調不良はいつまで続くのやら…

昨晩は1度起きただけで
久しぶりに寝れました。

エチオピア来て
腹痛から熱が出る
このパターンにやれてます。

そしてアルバミンチに来て
マラリア予防薬…

これの副作用と重なったのか
最近は本当しんどかったです。

そしてこの機会に
エチオピア来てからの
体重、体型の変化について

上がエチオピア着いて2週間目
72kg

下は今日(5ヶ月目)
2ヶ月程体重測ってないけど
65kgぐらいでしょうか。

勝手に痩せてくれます。
標高2000mの中で生活
筋肉は自然と落ちていく…
以前より体軽くて意外と気に入ってます。^_^

1つ難点は
服のサイズ…
ズボンがぶかぶか
エチオピアで購入したズボン
当初はパツパツ
今はベルトしてても
ズボン下ろせちゃいます…便利


痩せたいあなた!
アフリカに半年滞在したら
7kg痩せれます。


しかし注意書が…
女性隊員はこぞって増量中です。
やはり女性の環境適応能力は凄い
男よりたくましい

以上
エチオピア保険だよりでした。