Rope Rescue

本日はシャワーの水が出ないということで午前中予定されてた水泳授業はなしに

このまま午前終わって勿体無い
何かする事ないかなぁー

大事な準備がまだでした!
レスキューロープ作り

100mのロープを
プールは縦50mの幅21m
6ヶ所に15mのレスキューロープを設置することにしてました。

エチオピアあるあるで
100mあるはずのロープが足りず
6本に分けれない

まぁこんな事もあります。
微妙に余るロープは
水深4mの所に設置しようとなり
15m3本
20m2本
できました。


ちゃんと末端は火で炙る事を知ってるアベラ
若い時に兵士だったらしく
バイバルテクニックは流石です。

そして
先生達を溺者にみたて
ロープレスキュー練習

さすがアベラ
さまになってるし
ちゃんと要点もわかってる

スタッフで泳げるのはアベラのみ
そして、監視員が常駐できない時間帯、曜日もあるようです。

何かあった時に
安全にレスキューができるように
スタッフ2人にもレクチャー
アベラがしっかり教えてくれました。

彼は本当に素晴らしい!!

テフェリ、ハブタモもロープレスキューが気に入ったようで
まだ練習したりないようでした。

何か提案したら
スタッフ同士で直ぐに討論して
このやり方が良いじゃないか
いや俺はこう思う

みんなと話し合う中で
ベストなモノが見つかる

私がいなくなっても
このメンバーなら心配いらない


昼食後は急遽ボクシング観戦

頭痛と腹痛、寒気で
あまり楽しめませんでしたが
人生初のボクシング観戦が出来てラッキーでした。

エチオピア来て
毎月恒例になってきましたが
突然の腹痛から頭痛と悪寒

今日は早く寝ます。
明日もまた元気に活動ができますように