期待と不安

今日は昨日の夜の疲れもあって
朝はゆっくり
出勤前に職場近くの店でバナナを買って
朝食を済ませることに

ムズ ガマッシュ キロ イファリガロ
(バナナを、1/2キロ欲しいです。)
だいたい簡単な買い物はこれでいけるんですが今日はそうはいかない

チマキ(フルーツジュース)を
こないだ5人で飲んでお代払ってないでしょ
今すぐ払いなさい。

多分そう言ってきた。
はっ??
確かに飲んだけどお代払ったよ?

外国人だから目につくんだろうな…
朝から、いちゃもんつけられ
アムハラ語でバトル

少し英語できる人が通りかかり
一緒にチマキ呑んだ奴に聞いてみる
ということでひと段落

バナナ買うだけで朝から疲れてしまった。

気を取り直し出勤

出勤しても仕事があるわけじゃない
自分で仕事を探さねば

よし!まずは掃除
良い仕事をするには整理整頓
綺麗なオフィスじゃないと(^ ^)


仕事を始めた同僚達にあまり気を使わせたくないので、今日はオフィス中央のターンテーブル内を掃除

私の事務所は
もともとコーヒー店などのテナントが入ってた建物を5年前に事務所にしたらしく
面白い形をしている。

私が掃除を始めると
周りの人が気を使って手伝ってくれた
他にも気になる箇所があるけど
毎日少しずつやっていこー!

そんな感じで午前は掃除
そして、同僚に仕事について質問

昼食とり、お茶して
(水曜、金曜はエチオピア正教はお肉食べない。
だから、野菜のインジェラ 名:バヤイナトゥ)

今日も学校視察
職場にずっといるのま飽きるから
7校あるらしい学校2校目!
マルカコリーschool



視覚的に覚えられるようにしているのかな
今後のヒントになることが
学校現場にたくさん。

職場に帰ると上司帰ってきてる!!
よし
活動について熱く語り
良い緊張感と、自分がこの期待に応えられるのか不安

やるしかない

自分の強みを活かして
このウォルデイアに貢献していこーと
決意した1日でした。
さあー明日からスタート!