2017-09-19から1日間の記事一覧

同期の帰国

弟が帰国したその日 同期が健康状の理由で任期短縮をし帰国すると連絡がきました。訓練所からエネルギー溢れ 英語はもちろんの事 コミニュケーション能力に長けて 草の根からアカデミックな事までバンバンやっちゃう同期でした。赴任当初から 立て続けの食中…

来ましたMy brother

前日までの疲れでフラフラの朝 そんな事は言ってられないなんだって 日本から約20時間かけ 遠路はるばる弟がくるんだからエチオピア ボレ国際空港に迎え行くと 出てきました。 ブロッコリーのような頭 我が弟とは思えない細い目間違いない 弟の大輔です!お…

in Zambia

ザンビアマラウイからザンビアは バスで陸路移動5:00起きでバス停に (寝坊して起こされました…ごめんなさい)エチオピアのバスと違い 席と席がゆとりがある それも道路は舗装されて揺れも少ない なんと快適な陸路移動でしょうか!ザンビアとマラウイの国境は …

in Malawi

8月上旬の10日間はマラウイ、ザンビアに行ってきました。旅の目的は 訓練所で同じ班だった りょうちん&ななちゃんに会う事 2カ月前から企画されたこの旅 報告会やら、配属先トラブルといろいろありましたが、この旅で吹き飛びました。 先ず旅の始めから ビジ…