2017-08-08から1日間の記事一覧

決戦の日

決戦の日7/20 中間報告会に加え 私はヤツとの決戦の場を作りました。報告会に来たチョンべ 招待してないのに レチャレ副学長のお母さんな亡くなられた事も重なり彼の強い主張をのむ事にしました。中間報告会に招待する条件に 会の後に話し合いをJICAスタッフ…

中間報告会を1週間後に控え同僚のブブやアベラに 資料を確認してもらい 順調に準備を進めていた火曜日お昼の時間になり バスサービスに乗ろうと歩いていると来ました チョンべ教授私を見付けると 人差し指1本で Hey Kotaro ! 呼ばれました。相変わらず失礼…

Mid-term presentation

7/20(木) JICAボランティアにとって活動の大きな節目である中間報告会がありました。1年間の活動を英語でプレゼンするTOEIC415点のわたしが英語の資料を作り、人前で10分間英語で話す。考えただけで 恐ろしい…しかし やるしかないこれまでのレポートを基にス…

イサック家族

土曜日の午後 以前から誘ってくれてたジムのマネージャーをしてるイサック家を訪れました。いつも通ってる大学から ミニバスで10分 シェアラという集落に着きました。街中では チャイナ、チャイナ の合唱で歩くのも億劫になっていましたがシェアラの集落では…

3rd Report

7月上旬の話しになりますが4〜6月までの3カ月レポートを提出しました。久しぶりのレポート作成 英語の文書作るのも久々で 頭が回らない… あー 書きたいことはたくさんあるのに 所長が来た時に日本語では作ってみたけど日本語を英語に訳す作業は逆に大変…いつ…