2017-03-18から1日間の記事一覧

仕事は自分で作る

仕事は自分で作る プールのメンテナンスはいつ始まるのかな… レポートでも書き始めようか そんな風に思いながらプールに着くと 何やら作業してる おおおおおゴミ取りネットじゃん これまで使ってたのもアベラお手製でしたが傷みが激しく新しくつくりたいと思…

自分の命は自分で守る

自分の命は自分で守る 試合が終わり変な雰囲気… 終了間際立て続けに失点した事も重なったのか選手に向けて投石が それに対して配備していた軍が催涙弾を撃ちだしました。ボン、ボン、ボンスタンド右側の観客達が逃げ始める。 威嚇射撃だろ変に逃げたら標的に…

スポーツの力

スポーツの力 2月末の日曜日セントジョージ対 アルバミンチのサッカーの試合がありました。 リーグ戦首位のセントジョージが相手な事もあってアルバミンチサポーターも熱が入ります。 会場に入るのも大変だろうな、、、、 そしてスタジアムのゲート前 驚きま…

サッカー教室

サッカー教室 2月の最終週はサッカー隊員の修さんを私の任地に呼んで小学校でサッカー教室 この1週間のためにいろいろ準備しました。 道具、場所、小学校へ挨拶、スケジュール調整、何度も何度も同じ確認をスタッフや先生達にしにいきました。 コーチングセ…

加朱さんマッタ(来た)

加朱さんマッタ 5年前にエチオピアにJICAボランティアで来ていた加朱さんが私の任地に来てくれました。実は順天堂の先輩です。 鳥八、助八、ピーコ、ホワハ順天堂トークに話しが咲きました。(順大あるある) 私はJICAボランティア出なくても、ワーホリでもバ…

モチベーション

2月半ば プール掃除も終わり特に仕事がない いやいやコースロープに薬品がこびり付いていたのを思いだしました。 せっかく買ってもらったロープ大事にしないと 100mと20mのコースロープ バケツに水入れてブラシでゴシゴシ こびり付いた薬品が飛んでくるので…